週末日記

  • 土曜日

友人達に自分の持ってる夢の一つシムヴィレッジ計画について語る。有限無限の概念について話し合う。劣化ウラン弾の危険性について。フリーメーソンや十字軍とか黒社会うんぬんとかw
今回も、話題は尽きずと、ワイワイ楽しく色々話して、TRPGに移行。
んで、今回つくづく感じたのが、ソードワールドにおいて、プリーストの魔法ってのは、ゲームマスターに難問突きつけられるためだけの呪文大過ぎ(^^; まぁ、基本的には、TRPGは俺自身の機転とか楽しむのが中心なんで、問題は無いんだけど、なんか、納得いかないんだよなぁw(その魔法の使い方の自由度が低いためGMに、その限定条件を作ってもらうサイコロを振るためだけの魔法でしかない)
まぁ、そんな感じでTRPGも楽しみ。恒例のカタンタイム。これだけ、毎回やってるけど、やっぱ楽しいっすねぇ。しかし、プレイ時間60分程度ってなってるけど、絶対60分じゃ終わらねぇよwしかし、そろそろ、他のボードゲームとかも、やってったりするのも、楽しそうなんだよなぁ。宇宙カタンとか、でかい版でのカタンとかも、興味ありありだし。

  • 日曜日

ってか、土曜の予定は日曜日の朝まで続き、そのまま徹夜明けで、うちの彼女と待ちあわせて買い物ツアー。
とりあえず、恵比寿で買い物したあと、青山のアニーホールまで歩いてTシャツラヴサミットに行ったのです。前回に比べて、滅茶苦茶集客人数も多く、店の配置も可笑しな感じになってたので激混み状態。。。なんとか御気に入りの服人町でTシャツ二枚買って、うちの彼女の行きつけのジャブローの人に挨拶も済ませ、代々木公園へ。
ジャマイカフェス予想以上に、でっかくやってて、フラフラ歩いてみて廻るも、今年の最高気温パワーに徹夜明けも重なり、かなりグロッキー。
日陰で休憩取ると同時、2人して爆睡w
風は涼しいし、目に飛び込む日差しも素敵で森林浴最高って言いたいとこだけど、実際目が覚めると、湿度の高さに汗びっしょり(ToT)
まぁ、サラサラパウダーシート様様って感じで復活。んで、ラスタファリのTシャツも一枚購入。
今日一日お買い物大満足ってことで帰途に着きましたとさ。
さぁ、明日から、また仕事だぁ〜。。。