ソードワールド

このあいだの土曜日に、友人が一度TRPGやってみたいというので、10年以上ぶりにTRPGやってきました。
とりあえず、とっつきやすいであろうってことで、ソードワールドやったんだけど、ちゃっちぃけど、楽しいねぇw
むかし、やったルンケの新しいのが、すごいやりやすくなってるって話なので、今度の金曜日に友人に持ってきてもらう予定。これ、また楽しみ。
随分長い間、足洗ってたけど、こちとら、グループSNEが出来るより前から、自作でTRPGやってたってんだぁー(小学生の頃の話)、根っこは、強いぞw

  • んで、ソードワールドのルールブック基本版は、なんか、あったけど、上級版は、見つけられなかったので、とりあえず、簡易的に軽くルール(魔法)載ってるページのリンク

http://www.interq.or.jp/asia/kakka/sacc/lag/rule/rule.htm