スタートレック

最近ちょっとSTAR TREK不足。ってことで、検索してみたんだけど、流石マニアが多いことでも有名なスタートレックファン。すごいページ多いなぁw
基本設定(歴史や種族、科学技術、社会体制)ってのが、こと細かいし、ストーリー数も豊富だし、ファンタジー色の強いスターウォーズの対極(同じジャンル?での)、たぶん、本当は日本人にとって、より好みとなるのは、スタートレックであるべきだと思うんだよなぁ。
ところが、マニア受けの、強さに反して一般への浸透度が、いつまでたっても、垢抜けない。V(ビジター、大昔のテレビドラマね)とかですら、大ヒット飛ばしたのになぁー。(かなり好きだったけどwすっかり忘れ去られた作品だねw)http://www.whv.jp/title/v/index.html
攻殻機動隊と同じような感じだったのに(マニア受け強く一般受け、ほどほど)ここんところの攻殻機動隊の活躍は、がっちり、一般受け獲得したみたいだからねぇ。スタートレックにも、頑張って欲しいものです。(あっ、銀英伝は、今だに同じ立場だ!w)

やっぱ、一番好きなのはTNGネクストジェネレーション、ピカード艦長がでてるやつ)これは、ほんと、スタートレック入門にも適してるし、エンターティーメント性にとんだ作品、見たことの無い方、是非、一度御覧してみては如何でしょうか?

http://www.usskyushu.com/trek.html
千葉テレビとかテレビ埼玉で、放送してるんだぁ。でも、やっぱ、またケーブルはいらないと無理そうだなぁ。。。

http://www.m-nomura.com/st/

  • これやってみたい

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FXNX/ref=gw_448100_txt_7/250-6748518-0885848