100円雑誌売り

daisuke05142004-02-09

基本的に全面的に応援してる。
浮浪者の働き口になるし、資源のリサイクルとしても、よいかなと。雑誌社からしたら、かなりの問題だろうけど、規制かけるべきではないと思うんだよなぁ。
んで、こんなこと、書きたかったんじゃなくて、100円で雑誌売ってる浮浪者の居場所って、限定されてるけど、なぜなのだろう?
新宿は、好き放題にいるのに、他の駅付近には、少数しかいないけど、あれは、やっぱり、やくざなどのショバ問題がでかいのかなぁ?
池袋の北口にいたのは最近見かけないけど東口側の駅付近のグリーン大通りには、いる。
渋谷も東口側では最近見ないけど、西口側のマークシティ付近には、ちょこちょこいる。
こないだ品川のインターシティがわの出口付近にもいたけど、
新橋はSL広場付近にいるし、適度に分散されてたほうが、商売的にもしやすいだろうになぁ。
とりあえず、田町でも、やってくれないものかなぁw