松文館裁判

http://www87.sakura.ne.jp/%7Ecou/matu.htm
山口なかなか、大変そうだなぁ。。。
ぶっちゃけ、俺自身は猥褻ってものの、範疇に対して一切興味はないけど、言論統制やら、マイノリティの権利ってのには、関心はでかいってか、それ簡単に規制されるようなら、ほんと、糞だよなぁ。
まぁ、でも、山口は日本で、もっとも、この裁判に適してる人間だろうし、良い形での決着を迎えることが出来ること(またマイノリティな意見が風化されて忘れ去られないこと)を応援しております。
健全って何だよ。社会通念とか裁判所で勝手に決められたかねぇーよ。

  • でも、実際、難しい問題だよなぁ。猥褻か猥褻じゃないかって国民審査なんかしようってなら、そりゃセクハラか?って感じになるだろうし、かといって、闇から闇に、これは、猥褻とかって勝手に決められてっちゃうのなんて、考えただけでも、ぞっとする。それは、個人個人としてと社会の価値観の、もっともスムーズな接し方の模索なのだから。ほんとは、司法関係なんて、事なかれ主義で良いんじゃねぇの?って思っちゃったりするんだけどねぇw