マンガアワード2003

締め切りすぎてるけど、個人的なものとして、
ノミネートする条件として、2003年になってから連載の始まった作品は、もちろん2003年に面白くなった、あるいは、主だった目立ちかたしたのってのになるだろうなぁ。とりあえず、あげてくと

って感じかなぁ。(まだまだ追加はありそう)

ブラックジャックによろしくや、バガボンド、NANA、魁クロマティBECK、黒沢(カイジw)は、爆発的に2003年にHITした漫画だよねぇ。
ホムンクルスは、現在休載中とはいえ、

ってことで、ランキング
1位 ドロヘドロ IKKIで連載中 細かいセンス大好き。単行本とかの凝り具合(表紙とかの)も素敵です。

2位 ブラックジャックによろしく 今年ドラマ化するなど一気に人気爆発。社会性の強い作品としても、この貢献値はでかい!

3位 BECK 活躍し始め、CD付きでの販売など、今年になって一気に盛り上がった作品。作品の質も高いし、ハロルド作石好きなんだよねぇw

4位 NANA 今は、ドロドロしちゃって、ちょっとつまんないけどw、矢沢あいの今年の活躍は、凄まじかった。

5位 キャプテン翼 ヤンジャン連載 リバウールさんとか、やっぱ、名前の付け方とか、色々な意味で、さすがだなと。