セレクトショップ化する本屋

何系に強い、本屋さんなど古書街神保町だけの特徴かと思っていたのだが、ここ5年程で変化してきているようである。
元々、神保町以外にも少しは合ったのだが、ヴィレッジヴァンガードを中心に、ポップなどでの、お勧めによって、この本屋の店員または、店長の趣味好きって感じで、その本屋のファンになる人も多くなってきた。
元々、神保町での専門店は、そこでしか、手に入らないって感じだったのから、今のセレクトショップ的本屋は、沢山のとんでもなく膨大な量の本の海の中での、お勧めを揃えることによって、お客さんの選択を楽にしてあげる、興味を持たせてあげるって特徴が強いようである。
楽しそうな仕事だよなぁ。結構、自信があるんだけどなぁ、本のセレクトw
でも、土日は、間違いなく仕事になるであろうところが、ちょっと嫌。。。