ネット上での発言におけるファッション

http://d.hatena.ne.jp/kotoko/20031109#1068333942
http://d.hatena.ne.jp/hatsu_hatsu/20031108#p1
服に、お金をかけるのは、やっぱり、おしゃれさんだと思う。それを自分に似合うように着たり、コーディネートしたり、はたまた、その服への好みで服に対してのセンスがいいとか、悪いとかが決まる。もちろんそれは、見る人の価値観によって変化する。
ネットの中で、ブランド名を言っている人は、はたして、どう言うことなんだろう?
自分は、かっこいいと見せたい人なのか?
ナードファッションからの脱却による、必死の背伸びによるものなのか?
自分自身の雰囲気を伝える上で、不可欠と思ったか。
とにかく、好きで好きで堪らないからなのかもしれない。
ただの気の迷いかもしれないw
服装って、現実の社会において、第一印象に大きく影響すると思う。
それが、ネットに、おいては、影響されないから、本当に、お洒落さんの人がネット上で自分を表現しようと必死なのかも(格好悪いっちゃ格好悪いんだけどねw)
最近、買って嬉しくて嬉しくて自慢したくてしょうがないのかもしれない。
かわいいもんじゃないっすかw
俺は、結構好きだけどなぁ、そんな人ら。

  • 第一、ネット上じゃなく現実上でのファッションを、どうして、格好いいと思う?とか、裏の意味まで読み取ったら全部格好悪くなっちゃうし、普通のファッションにとどまらず、裏の意味読みとってっちゃうと、、、、(^^;

その発言する相手の土俵に入っちゃうと、たしかにって感じは、しますけどね。

  • ネット上で、どういう風に自分は見られるんだろう?って、結構面白いと思う。見た目や雰囲気など、取り除いた自分自身に対する認識。。。