フラッシュモブ

フラッシュモブについて、色々考えてみたんだけど、ブームになる可能性は、無いことは、無いってことかなぁ。じつは、どっかで、求めてるものとしては大きいんじゃないかと。
んで、フラッシュモブ成功の条件として、
まず、最低条件は、メルマガ形式にして、アドレス登録しておいてもらって、
時間場所などの指定をして、当日、メールで何をするかいれて、アクションして一斉に、話すでもなく、去っていくってのが、理想的なわけで。なんだったんだ、あの集団!とか、お母さん今日渋谷でね、、、みたいな事、話させるのが目的w
んで、フラッシュモブ、やることとしては、

  • 1分間固まって銅像みたいになる。
  • 駅のホームで過度な送迎
  • 一斉に欽ちゃんばしり

とか、もう、そんな感じので、いいと思う。
んで、大事なのが、意味のあること、目的をもたせたら、駄目だと思う。営利的になったり、何かしらに利用されたりとか、なったら、最悪だからねぇ。。。
まぁ、最後のフラッシュモブ自殺サークルの電車への集団飛び込みにならないことを祈るのみっすw