芸術(オタ)

  • 村上隆また、なんかオークションで50万ドルとか、ついてるんね。すげーなぁー。

オタク文化も海外でだと芸術作品として認められて高値がつくんだよなぁ。日本だと、あまく見られがちだけど、海外での、この評価もやりすぎw
しかも、50万ドルの値段のついた「Miss ko2 」可愛くねぇしw (2mって大きさは凄いけど)
ってことは、これよりも出来のいい作品を海外に持ってけば(つくれば)、うまいこと芸術家生活できるって事?
う〜ん、おいしいなぁw
ガレキとか、マジすごいアートって感じのあるしなぁ。
しかし、芸術って言ったもん勝ちな感じがして、ちょっとげんなりでは、あるかなぁ。。。いわなきゃ、芸術じゃないのかよ?って感じで。

千と千尋って、面白いのかぁ?無難だとは思うけど。
ルパン、ナウシカラピュタ、ととろとかの方が名作だと思うけどなぁ。

芸術作品としての評価が海外に通用してなさすぎるのか、評価した彼らが、他の作品をしらなすぎるのか、、、。
まぁ、過去の作品にいいものがあっても、現段階のいいものを評価するのは、あたりまえっちゃあたりまえなんだけど。