今年の目標のひとつに上げた四国にMY数珠を求めて。っていうのは、
昔、四国に旅行したとき、高知の銭湯で知り合った人がいて、
その人は、お遍路まわってるところで、しかも、うちの近所の人!
年齢も、そのころ19とかで歩いて88箇所回ってたのですよ。
んで、それも、何かの縁かと何箇所かお寺一緒に回ってたのです。

んで、それから、何ヵ月後かに、その彼から廻り終わりましたと連絡が
いろんな話をしてたとき別格20の寺を巡って数珠玉集めるのがあるらしいってね。
まぁ、そんな話を聞きつつ、時は流れて、気にはなってたけど、
放置されてた記憶。

うんでも、今、作っとけば、一生ものだし、
今後作ろうとすると、もっと大変だろうなってことで、
いい加減作りにいきたいなと思っているのです。

同伴者募集中。

どうも、数珠代として、合計かかる金額12000+労力や交通費(一生ものに間違いない価値)