あっ、昨日アメリカ版サバイバーみながら、考えた話。
サバイバー+バトルロワイヤルなんでもありな感じの最後に勝ち残ったやつが優勝。
んで、べつに、殺し合いを推奨はしてないし、やっぱり禁忌感はあるんだけど、
不安感は増大させるし、サバイバーみたいな健康感は無し。
司会は国民クイズ(漫画)の人みたいなのがやってさぁ。
優勝賞金10億ぐらいにして結構凄まじそう。
漫画でも小説でもドラマでも。
盛り上げ、要素は、めちゃくちゃ作れるもんねぇ。
最初は、当然問題なく牽制しつつ生活してるんだけど、
一人が死体で発見されて、、、(うわぁーありがちw

そういや、スティーブンキングの短編でもアメリカ横断マラソンみたいなのあったね。
一定スピード落ちると撃ち殺されるやつw