1 お名前、性別、生年月日、血液型をどーぞ。

だいすけ 男 5月14日 A型

2 あなたのお仕事はなんですか?

就職活動中(仕事見つけましたw)

3 出身地と現在住んでいる場所を教えて。

どちらも千葉県。

4 もし海外で暮らしたことがあるなら、それはどこ?どのくらいの期間?

なし。

5 年に何回くらい海外旅行をしていますか?

最近、まったく行ってないです。。。行ってるときでも、年一回。多いときでも、二回。

6 暑い国と寒い国、どちらが得意?

暑い国!

7 自分に、海外でも通用するもう1つの名前をつけるとしたら何にする?

いや、だいすけのままで。

8 外国人に自分のどんな部分をアピールしたい?

うーん、細かいことは、言語の違いで伝わらないので、雰囲気をw

9 今まで行ったことのある国と回数を教えて。

韓国(1)香港・マカオ(1)タイ(いっぱい)マレーシア(1)シンガポール(出入りして2回w)インドネシア(2)カンボジア(1)ラオス(1)インド(出入りで2回)ネパール(1)

10 どんな旅のスタイルが得意?

バックパック

11 旅に出ると私は○○になります。○○をうめよ。(文字数無制限)

馬鹿w

12 今後行ってみたい国はどこ?

南米。ペルーやブラジル

13 初めての海外旅行はいつ、どこだった?

8年ぐらい前にタイ、マレーシア、シンガポール

14 初めて海外に降り立ったときの感想を一言。

おっ、匂いが違う。

15 あなたがむしょーに旅立ちたくなるときってどんなとき?

エブリタイム

16 愛用のガイドブックは?

特になし。

17 よくお世話になる旅行会社は?

HISかなぁ。

18 お気に入りの航空会社は?

シンガポール航空とかが、いいんだけど、結局エアインディアとかだからなぁw

19 旅にどんな機種のカメラを持って行く?

写るんですw

20 今までに行った国の中で、あなたのベストはどこ?

安心感のあるタイ

21 今までに行った国の中で、もう2度と行くことはないだろう、と思う国があれば教えて。

シンガポール(仕事でもない限り、あんま行く気は無いなぁ)

22 死ぬまでに絶対行かなくては、と思う国を1つ教えて。

特になし。

23 飛行機の中での過ごし方を教えて。

映画見たり、寝たり。近くの人とおしゃべりしたり。

24 飛行機でこれができたら嬉しいのにな〜っていう、非現実的なことって何?

プールで泳ぐとか。

25 飛行機の中で、こんな人の隣には座りたくない、というのはどんな人?

わがままなおばさん

26 旅行中、なにをいちばん恐れてる?

病気

27 どーしても馴染めない外国の習慣って何?

特に、ないかなぁ。忘れてるだけかな?w

28 海外の友達に日本からお土産を持っていくとしたら、何を持参する?

大人の科学の付録or出来のいいフィギュア

29 旅先で、これは買ってよかった!と自慢したくなるようなものはある?それは何?

ピカチュウのバッタモンのクルクルってなる物差し

30 なんでこんなもの買ってきちゃったんだろう?という1品を紹介して。

特になし。あんま、買い物できないんだよなぁ。体質的にw

31 本当は人に言いたくないんだけど・・・という旅の裏ワザがあれば教えて。

あるなら、教えます

32 海外旅行は大好きなんだけど、これがちょっとイヤなんだよねーってことがあればどーぞ。

やっぱ、ある程度、お金がかかること。

33 旅にはどんなカバンで行きますか?

リュック

34 旅の計画を立てるとき、旅行中、パソコンをどのように活用させている?

これからなら、エアチケットの問い合わせからゲットまで、友達との連絡手段などに、使うかなぁ。ってか、家に居るときと変わらない使い方するのが理想w

35 旅先で出会ったことがきっかけで、いまだに仲良くしている人は何人くらいいる?

10人ぐらい?

36 ホテルを選ぶときの基準、注意点は?

安さw

37 今まで泊まった宿の中で、最も思い出深い宿は?また、その理由も。

ポカラ(ネパール)で泊まった宿。朝起きて、ドア開けたらヒマラヤ山脈は、感動。

38 旅行中、何を着て寝てる?

寝巻き、起き巻き、よそ行き巻き。ハーパンTシャツって感じかな。

39 旅にはどのような薬を持参する?

抗生物質を筆頭に、胃薬や風邪薬など。

40 日本から食べ物を1品持って行くとしたら何?

すっぱいまん。

41 旅に1冊の本(雑誌orマンガ)を持っていくとしたら何?

特になし。

42 1回の旅の予算はどのくらい?

15万ぐらい。これからは、もう少し増やすつもりだけどw

43 旅に必ず持っていきたい物ベスト3をあげよ。(必需品以外で)

必需品いがいなら、べつにいいや。

44 こんな人とだけは一緒に旅をしたくない、というのはどんな人?

信用できない人(当たり前かw)

45 旅仲間と旅先でケンカしたことがある?あると答えた人→それはどうして?

あるっちゃあるかな。ずっと一緒に居るとある程度ねぇ。

46 自分が憧れる、夢の“新婚旅行”を思う存分語ってちょーだい。

世界一周とか回りたいなぁ。

47 人にぜひおすすめしたい、というオプショナルな旅があれば教えて。

ラオスルアンパバーンの滝は、かなり素敵。

48 “世界うるるん滞在記”に出演するとしたら、どこでどんなことにチャンレンジしたい?

なんか、一生ものになりそうなもの手作りしたい。

49 今までで見た中で一番美しい風景は、どこのどんな風景?

ヒマラヤ山脈?いや、パンガンの拓けて見えてくる海?うーん、アンコールワット、どこだろう。。。けっこう、日本に居るときに見てる可能性も、否定できないなぁ。普段の生活の中に見る風景とかで、たまに、ドキッとするから。

50 旅行中に食べた、忘れられない食べ物と言えば?

特になし。

51 旅行中泣いたことがある?“ある”と答えた人→それはなぜ?

記憶に無いなぁ。

52 旅行中、怪我や病気をしたことがあれば、その状況を教えて。

バイクでこけたり、喧嘩したりで怪我は、いくつか。病気は、インドで下痢ぐらいかなぁ。

53 旅行中、怖い思いをしたことある?あれば紹介して。

バンコクの街中、夜中に一人で歩いてたら、まっくらな道で先のほうに、航行と照らされてる場所があって、近づいてってみたら、死体写真が大量に貼ってあったw

54 旅でこんなドジしちゃった、ってことがあれば教えて。

そういうことは、すぐ忘れるw

55 海外でしちゃった悪いことがあれば、こっそり教えて。

そういうことも、すぐ忘れるw

56 旅で出会った人の中で、印象的だった人物の話を1つ聞かせて。

問題ありそうなので、辞めときますw
でも、結構、印象的な人は多いなぁ。

57 外国人に、日本ってどんなところ?と尋ねられたら、どうやって説明する?

楽しい、良いところだよと。

58 外国人に、日本のこんなところを見習って欲しい!って思うのはどんな部分?

清潔感と勤勉なところ。

59 日本人としてはずかしいよ〜っていう日本特有のあんなこと、こんなことを語って♪

ブームが異常。頭の悪いなめきってる若い人が多すぎる(自分も含めてw)。

60 旅先で手に入るもので、なにかコレクションしているものがあれば教えて。

せいぜい、パスポートのスタンプかなw

61 あぁ〜日本人でよかったなぁ、と思うのはどんなとき?

飯とか、色んなもの、味付けの薄いものとかも美味しく感じること。わびさびの感覚があること。
今の自分の価値観は、現代日本でしか、作りえなかった。

62 ズバリ、自分に足りないものって何?

いっぱいあるさねぇ。

63 海外にいるときに、日本の何を恋しく思う?

味噌汁とか。

64 もし海外に長期滞在をすることになって、真っ先に心配するのはどんなこと?

やっぱ治安かなぁ。

65 海外で大活躍するとしたら、どこでどんな風に活躍したい?

とくにw

66 外国人に食事をふるまうとしたら、何を作る?

御飯に梅干と味噌汁と海苔って感じでw

67 外国人に日本の歌を1曲披露するとしたら、何を歌う?

恥ずかしがりやだから、歌わないw

68 外国人に、何か日本語を教えてと言われて、まず教える言葉はなに?

どぅーん

69 自慢できる日本のもの(こと)ベスト3をあげよ。

漫画、識字率とか治安とかが安定していること、コンビニエンスなところ

70 過去に世界で起こった事件の中で、何が一番ショックだった?

アダムとイブが知恵のみを食ったこと

71 旅先で有名人に出会ったことある?あると答えた人→それはどこで誰に?

インドから帰る途中の飛行機の中で、大鶴ぎたんが、トイレ待ちしてたw
ディカプリオとは、ニアミスw

72 自転車の旅かヒッチハイクの旅、するならどっち?

ヒッチハイクかなぁ。。。。

73 永住するとしたらどこの国がいい?

島とかで、ごたごたしないなら、どこでも、いいよ。

74 外国の人と恋愛に発展したことある?あると答えた人→どこの国の人?

ノーコメント

75 外国人のこんな部分が好き♪どこの国の人のどんな部分?

イスライリーの馬鹿なとこ

76 旅先でのアバンチュールってどう思う?

いいんじゃないの。

77 日本人以外の誰かと結婚(再婚)しなければいけないとしたら、どこの国の人がいい?

ドイツ人かなぁ。

78 別の国で生まれ変わるとしたら、どこの国の住人になりたい?

ドイツかなぁ。

79 イタリア料理、フランス料理、インド料理、中華料理、タイ料理……一生食べ続けなければいけないなら、何料理にする?

イタリアン

80 旅の道連れに一匹だけ動物を連れて行くとしたら、何を連れて行く?

小猿

81 沈没事故、墜落事故、どちらかに遭遇するとしたらどっちを選ぶ?

助かるなら、どちらでも。あえていうなら、沈没かなぁ。

82 究極の選択です。1都市1泊ずつの超ハードな世界一周旅行をするのと、2泊3日しかないけど、自分の好きな国に行けるのとではどちらを選ぶ?

期間の長い一都市一泊。

83 “ここが変だよ外国人”というお題で、好きなことを述べてください。

特に、おもいつかないっす。

84 1ヶ月あげます。金額は気にせず、自分なりの旅コースを作成してみなさい。

一ヶ月だけだったら、タイで、ゆっくりして帰ってこようかなぁ。

85 あなたが外国人だとして、初めて日本に来たら、まず何に驚くでしょう?

どこの国の人かによるよなぁ。まぁ、満員電車や、日本人の密集具合は間違いないかな。

86 旅先でお世話になった外国人が自分の町へ遊びにきたら、どうやってもてなす?

普通に、泊めて一緒に遊んでって感じかなぁ。

87 自分の好きな有名人と旅行できるとしたら、誰とどんな旅をしてみたい?

むずかしいなぁ、ゆっくり考えさせてって感じかなw
あっ、可愛いアイドルとかと人生という旅を、、、、(以下略)

88 旅先で一文無しに!どうやってお金を作ります?

パスポート売ったり、持ち物売ったり、どうしても、そこに、残る価値がある度合いによるかな。そうじゃなきゃ、ジャパンエンパシーに行く。

89 どこかの国の伝統文化を習うとしたら、何を習いたい?

アボリジニーディジュ

90 ある風景をスケッチしなければいけないとしたら、どこの国の何を描く?

馬鹿みたいにオランダで風車とチューリップ

91 もし海外で殺されることになるなら、どうやって殺されたい?

英雄的な感じで、お願いしますw人類を救ったみたいなw

92 もし、日本の位置を変えられるとしたら、どこへ移動させたい?

93 あと30分で飛行機が墜落!1通だけ手紙を書くとしたら、誰にどういう内容の手紙を書く?

不時着成功するように、パイロットに。

94 海外の映画をリメイクするとして、もしあなたが演じるなら、何の映画の誰の役をやりたい?

やらない。

95 拉致されるのと暴行されるの、どっちがマシ?

暴行。

96 自分の骨を散骨してもらうとしたら、どこがいい?

海。

97 もう二度と旅へ行けないのと、どこかへ行ったきり一生帰って来れないのとでは、どちらを選ぶ?

今なら、どこか行ったきり。

98 あなたが90歳になって、最後にとっておきの旅をするとしたら、どこへ行く?

海リゾートでバカンスっしょ。

99 ズバリ!あなたにとって旅とはなんですか?

人生(オッw

100 最後になにか一言どうぞ。

手抜きなしあがりだけど、一応全部書けてよかったぁ。また、今度、ちょっと修正加えよっと。

http://yukai.jp/~maiky/100.htm