ボーダフォンのセガプチにあったデッキクエストっていうアプリを落としてみました。

カードゲームって需要が多いのに、なかなかでないという状況下なので、思わず飛びついたんですけど。なぜに、こんな需要過多な状況なんだろう?

つまらなくはないけど、面白くも無いかもw

基本的なコツは、戦闘を出来る限りやれ!

魔法カードは、使うか、使わないかはっきり決めちゃった方が良いかな。

んで、能力変化させる像はフラズマ神は、左手 HP+ MP- 右手 AP- DP+

アハリマ神は、左足 HP- MP+ 右手 AP+ DP-って感じっすね。

もっと、面白いカードゲームはやく出てくれないかなぁ。。。


[Game][携帯電話]ゲームマーケットの激アツ!!挑戦大富豪(ボーダフォンアプリ)
落としてみました。

なかなか、良い感じです。

やり込める感じもあって、いいっすね。

二人対戦ってのが、ちょっと、残念かな。

☆二つ

更なるルールアップ希望

Q切りより、8切り希望
Jのイレブンバック(小革命)の設定をON,OFFでいれられるようにして欲しい。(勝ち進むと、機能が追加されたりとか)
色縛り(2連続で同じ色が出たとき)、マーク縛り(2連続で同じマークが出たとき)、階段(3連続で3,4,5みたいに、順序どおりに出たとき)なども、導入してほしいっす。

■ [Game]スーパーライト☆サクセスのUNO(ボーダフォンアプリ)
落としてみました。

画面的には、良いんだけど、不満点、多数。

UNOって、こんな、つまんないゲームだったっけって感じでした。

特に改善必要と思われる点。

カードを複数枚出せるようにしたほうが、ゲーム性上がると思われるのだが。。。なんか、不満。ドロー4を出そうとしても、他に出せるカードがあるときに出せないのも、どーかと。
遊び方のバリエーションが一切無い。
成績表とか、蓄積型の記録を作るべきだと思う。あまりにも、あっさりなゲーム終了。。。なんかねぇ。。。

■ [携帯電話]Jフォン(ってかSH)裏技関係。
とりあえず、困った連結受信中対策。

1、「連結受信中」とでたら、いったん電源を落とす。

2、電波のちゃんと入るところで電源入れて「メッセージリクエスト」を選択する。

3、それで、出ないときには、1〜2を数回繰り返してみて。

シャープ製の新しい携帯電話に良くあるのが、マイキャラクタ設定のとき、無い番号を選択4までなら、5とか6。そうすると、電波強度や電池残量のアイコンが変えられる。

これまた、シャープ製携帯電話専用コマンド。

1、待ち受けの状態から「F*#」の順で入力。

2、暗証番号を入力。

3、なぜか「ON/OFF設定」というメニューが出るので、好みの通り設定する。

と、メールウェブステーションのON/OFF設定が出来てしまうのだ。OFFにすると、使えなくなりますw